葉がまるっきりないレモンの木。気づいたら、実が黄色くなりはじめていました。木できちんと熟して黄色くなったレモンは貴重品。いただくのが楽しみです。

%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b31113

葉がないので、へんな感じがしませんか?

不知火もちょっといびつですが、その形の実ができていました。

%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%9d%e3%83%b31113

右はしにカラスにつつかれた傷跡があります。

そして、タンポポが勢いを増し、葉の数を増やしていました。

%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d1113

下二つのプランターの株は、今年の種を植えたもの。来春はどれぐらい種をつけてくれるでしょうか。

季節は確実に冬へ向かっているのですね。
ポプラ農園では、来週、大根の収穫ができそうです。