昨年から編集していたアゲハの本『ぜんぶわかる!アゲハ』が見本になりました。書店にでるのは、今週末ごろからです。

アゲハ表紙帯有

かわいいアゲハ、春型です。

アゲハ表紙帯なし

帯なしだとアゲハの体がよく見えます。

表紙の色もなかの色もすごくきれいで、写真の迫力がすごい!
できるだけ多くの方々に手にとっていただきたいと思います。

今回の本には他の本にないいろいろな情報があります。
本サイトでもこの本のページをつくってご紹介していきますので、少しお待ちください。

私は、アゲハの春型と夏型にこんなに違いがあるなんて知りませんでした。
表紙の子だけでなく本のなかには春型のアゲハがでてきますが、これもまたかわいいのです。その表情を撮った新開さんはすごい!