屋上菜園で栽培中の甘唐辛子。プランターですが何日かおきに収穫できます。

甘唐辛子2

芽かきをいい加減にしているのでちょっと混んでいます。

ところが、手前の茎にピーマンが鈴なり・・・

甘唐辛子5

これではあまりに形が違うんですけど

小さなピーマンはかわいいのですが、どうして?と思っていたら、ピーマンの赤ちゃんもいっぱいありました。

甘唐辛子4

花びらとおしべが残っています。

甘唐辛子3

実が大きくなると、うなだれるのでしょうか。

これは、接ぎ木の問題?と思い、根元を見ると、なるほど。

甘唐辛子1

接いだところの下、親木から枝がでていました。

苗木は種苗点で購入したもの。接ぎ木しているので、そこに土をかぶせないように、と言われていたので気をつけたのですが、芽かきをおこたったせいですね。

でも、これもご愛嬌。1本で種類楽しめるということで、
親木のピーマンも味わってみようと思います。
アクシデントって面白い!

そうそう、イチゴはさいごになりました。

0712イチゴ

大きさは小指の先ほど。ありがとう!