台風一過の月曜日。
放りっぱなしだった屋上菜園を見たら、あら。

1030甘とうがらし1

甘とうがらしとピーマンができていました。

1030甘とうがらし2

こちらの茎にはピーマンが鈴なり。しかもかわいい。

気温のせいで大きくなれなかったのでしょうか。平たく面白い形です。

1030甘とうがらし3

ふくらんだほっぺのようにも見えます。

収穫したピーマンを並べてみました。

ピーマンたち

みんなギャザーがよって、巾着袋のようにも見えます。

雨は恵み。でも、甘とうがらしもこれが最後の収穫です。
畑では、冬野菜が元気に育っているようですので、また、ご報告します。
屋上菜園では、春の花が咲いていました。

1030撫子

撫子。おしべってこんなに伸びるんだ!